品川民主商工会

ようこそ品川民主商工会へ *全商連*東商連*品川民商*

持続化給付金の再延長を

コロナウイルス第3波が全国で猛威をふるうのに政府の対策は失敗の連続です。GOTOで感染を全国に広げ、こんどもイヤイヤながら見直しに追い込まれる「マッチ感染拡大・ポンプ見直し」の繰り返し。来年1月からの中小業者救済は再度の持続化給付の延長が何と…

持続化給付金申請相談解決は品川民商

不正受給の多発で9月1日以降、申請方法が変更されました。 本日、会員さんの申請を無事終了しました。 生き残るための給付金・融資の問題はまず民商にご相談ください。 03-6433-0500毎日受付中です

安倍政治よサヨナラ・消費税は5%に戻せ! わたしたちの周りは消費税10%増税とコロナ被害で廃業が続出失しています。 相談は会員・会員以外から助成金や融資の相談がひっきりなしにかかっています。 先日のラジオ番組で評論家の森永卓郎さんが言っていま…

●安倍政治サヨナラが国民の願い 消費税率2回も引き上げられ、大不況に追い込まれたというのにいまだ支持が50%以上なんて信じられない。戦争法や秘密保護法など治安立法や森友・加計学園・さくらを見る会などこれまでの政治なら4回も5回も内閣はつぶれて…

国・都は中小業者の不安に応えよ! 都の休業協力金第二回目は7月17日で申請が終了します。 5月に一回目を提出した会員数名にいまだに支払がありません。 ネット申請優先か6月には振り込まれるとの都の説明でしたが守られない無責任さは小池都知事と同じ。国…

東京都休業協力金第二回申請を

東京都休業協力金(第2回5/7~5/25休業)申請期限7/17日 第1回の申請から1カ月以上たっても協力金が振り込まれない 事態が続いています。オンライン申請優先の都の姿勢がこうした事態を 招いています。いまだに振り込まれない方は、03-5388-05…

家賃補助の申請始まる

給付対象者ー中小事業者・個人事業者で5月~12月において以下のいずれかに該当。 ①いずれか1カ月の売上高が前年同月比で50%以上減少。 ②連続する3か月の売上高が前年同期比で30%以上減少。

生き延びるための持続化給付金申請しよう

品川民商は毎日相談会を行っています 本日6月1日、会員さんの申請を2人分行いました。 簡単に申請できますので事務所へご連絡ください 電話03-6433-0500

2012 国民平和大行進 みんなで 歩きましょう

2012 国民平和大行進 今年も みんなで 元気に歩きましょう5月7日 11時 北品川 聖跡公園に集合東京コースの出発は 5月6日 夢の島 第5福竜丸の前で出発式です 行進は、翌7日に品川を通ります

メーデーに行こう

2012年5月1日 第83回メーデーに行こう「消費税増税するな」 「TPP参加はやめろ」 「原発ノー」 「核兵器の廃絶を」 みんなで、元気に 参加しましょう

「原発いらない 9.18品川パレード」

同パレード実行委員会の呼びかけに応えて、9月18日は、戸越公園に予想を大きく超える140人が集まりました。参加者全員で歌を歌ってから戸越公園を出発。 手に手に、プラカードや「原発いらない」などと書いた手作りのひまわりや団扇を持って、にぎやか…

集団検診が始まります

集団検診を受けましょう 毎年、秋に10日間程度の日程で集団検診を行っています。 会員、商工新聞読者には、新聞にお知らせを折り込んでお届けしています。 参加申し込みは、受信日の3日前までに申込書を提出してください。 2011年は全商連60周年記…

品川区は、地元の商店・事業所の営業存続に責任をはたせ!

品川区は、地元の商店・事業所の営業存続に責任をはたせ!原発被害と省エネで 品川区が学校・区民センターなどに扇風機を640台設置大企業から購入するのではなく 品川区は、地元の電気店から優先購入せよ!

原発ゼロをめざす7.2緊急行動に2万人!

7月2日、明治公園で行われた「原発ゼロをめざす7.2緊急行動」に全商連、品川民商も参加しました。 福島県から被災者の報告、原発を抱える各地からの報告と訴えがありました。「原発はいらない」とアピールを確認した後、会場から2コースに分かれてデモ…

だまされない! 消費税増税で震災の復興はできません!

宣伝 消費税廃止各界連の宣伝 日時 : 5月24日(火)夕方5時から 場所 : JR大井町駅阪急口ぜひご参加を

都議会議員に要請

がんばる民商所得税法56条をなくせ! 都議会で廃止の意見書を採択させましょう。 品川民商婦人部が、品川から選出の四人の都議さんに要請しました。

品川健康まつりに出店しました

行事 品川健康まつり「品川健康まつり」が戸越公園で開催され、今年も抽選会や、各種模擬店でにぎわいました。 民商は恒例の「焼きそば」模擬店で参加しました。元気よく販売、署名などを行いました。

2011年 品川民商 新春のつどい

行事 「品川民商 新春のつどい」が華やかに開かれました。 会員・来賓など60名を超える参加で、大いににぎわいました。新しい年を迎え、不況で苦しむ中小業者を救済する運動をさらに広げ、民商とともにがんばる仲間を増やそうと決意も新たにしました。踊り…

常設相談会 困ったときこそ民商へ 品川民商は、会員の経営を守る運動を取り組んでいます。 1.金融経営検討会 毎月第3木曜日の夜に開催、営業を続けるためにいろいろ起きる経営上のトラブルや問題を話し合う会です。 2.品川「東海道場」 毎月第1土曜の…

会員紹介

民商会員のお店です 中華 旭軒 早い・旨い・安い! 昔ながらの味とお値段で 皆さんに親しまれています。 品川区西五反田6−22−9 桐ヶ谷通り 旧仲原街道から入ってすぐ右

民商の相談会 日常的な自主計算活動を 権利を守り、自主申告を貫くために 民商では定期的に営業や暮らしのことなどの「相談会」を行っています。 相談会の日程、会場は決まり次第お知らせします。 詳しい場所や、時刻など、民商事務所にお問い合わせください…

集団健康診断

健康診断 民商の集団健康診断 人間ドッグなみの健診で 早期発見・早期治療を! 例年10日間ほどの日程で、集団検診を実施しています。 共済会に加入していない会員・家族・従業員でも受けられます。詳しいことは、決まり次第掲載します。 「しながわ運動推…

所得税法56条の廃止を求める請願

がんばる民商所得税法56条の廃止を求める請願 「家族の働き分を認めて!」 家族従業員の働き分(自家労賃)を必要経費として認めていない ”所得税法56条”の廃止を求める請願署名にご協力を! 東商連婦人部協議会・品川民商婦人部が、 精力的に取組んでき…

品川民商 住所と地図、アクセス ●上部団体 東京商工団体連合会 全国商工団体連合会 ●代 表 者 広瀬 勲綏 ●設 立 1948(昭和23)年 ●アクセス 東急/JR大井町駅より 徒歩10分 ●名 称 品川民主商工会(品川民商) ●所 在 地 〒141-0032 東京都品川区…

こんなことをしています

品川民商 こんなことをしています ◇税金 個人・法人の記帳・決算・申告相談、税金学習会の開催、税務調査への対応、消費税・源泉税・相続税・区市町村民税など相談。 個人・法人の申告、記帳など相談会。パソコン記帳相談。 ◇金融 品川区や東京都の制度融資…

品川民商

品川民商 民主商工会とは 民主商工会(民商)とは 戦後、政府は増加所得税、取引高税、事業税といった途方もない重税を中小商工業者に押しつけてきました。こうした重税苦から営業と生活を守るために中小業者や多くの市民が各地で重税に反対する運動を盛り上…

仮運用始めてみます

楽しく元気な中小企業経営のみかた!を目指します。