安倍政治よサヨナラ・消費税は5%に戻せ!

わたしたちの周りは消費税10%増税とコロナ被害で廃業が続出失しています。

相談は会員・会員以外から助成金や融資の相談がひっきりなしにかかっています。

 先日のラジオ番組で評論家の森永卓郎さんが言っていましたが、私たちの苦境を

脱出させるには「消費税減税・廃止」が最も有効な政策と話されていました。

わたしたち民商と同じ考えです。世界の多くの国が10%を超える消費税の減税を

行っています。次の首相がだれになっても消費税減税・廃止の道には踏み込めません。

国民・立憲民主が合同し新しい党になるようですが、解散総選挙を「消費税減税」の

一点で「野党協同」で闘えば、自・公安倍政権から新しい、国民のための政府ができる

かもしれません。能天気なマスコミと安倍政治支持の世論を変える大きなチャンスとし

たいものです。